fc2ブログ
本丸の片隅で刀剣乱舞について語る

🌸【イベント】アクターズリーグ in Basketball 2023🏀と双眼鏡

2023/10/08
岡宮来夢くん 0
岡宮来夢🍭 アクターズリーグ🏀 笹森裕貴 糸川耀士郎
もうすぐ 『ACTORS☆LEAGUE in Basketball 2023』 が開催されますね!
楽しみだな~~~。


うん、楽しみなんだけど、楽しみだったんだけど・・・席がものすごーーーーーく悪い(笑)

バスケットの試合は今まで見に行った事なくて、この間初めてテレビで日本代表の試合を観たばかり。
でも周りは結構バスケ🏀の試合観戦経験が多い人が多かったので事前にリサーチしてたら
『バスケって野球やサッカーと違ってめっちゃ近くで見れるから選手との距離も近くて迫力あるよ!』
ってみんな言うもんだから、勝手に近い距離で見られると勘違いしてました💦

そりゃそうだよね。人気の俳優さんたちが集まるんだから会場広いに決まってる(笑)

ってことで、また「すえひろがり 乱舞野外祭」🗻でも大活躍した双眼鏡の出番ですな!

双眼鏡

すえひろがりの時もあんまりいい席じゃないな~と思って(実際はミニステージが意外と近くにあったり、
トロッコが近くを通るし客降りの回数も多くて思ったより悪いと感じなかったけど)
急いで高倍率の双眼鏡を用意しました。口コミとかで『高倍率のものは手振れが凄くて見にくい』 とあって
ちょっと心配だったんだけど、「ものは試しだ!」といういつもの適当さのままにポチりました(笑)

結果は・・・・めっちゃ見やすかった!!

確かにめっちゃ近くに見えるようになるから、動く推しの姿を一瞬見失いそうになる事はありましたが
そんな時は肉眼でチラっと目印になるセットを決めて、そこに標準を定めればすぐに
推しにロックオン出来ました👀🔭

あくまで個人的な感想ではありますが、予想していたより手振れの酷さは感じられなったです。
それよりも、より近くに推しの姿を見られる喜びの方が勝ってしまいました(笑)
ただし、防振機能のある高級な双眼鏡を使っている方からしたら、めっちゃ見づらいのかもしれません💦

野外フェスで双眼鏡を使うという事が今までなかったので(フェスは邦ロックばかり参戦してたので)
”推しを追いかけて見る技術というものが未熟だ”という事がハッキリしましたわ。

そんな訳で、今度のアクターズリーグもおそらく選手たちのお姿は豆粒程度にしか見えないと思うので
この高倍率の双眼鏡を持って応援に行きたいと思います!!

■今回ワタクシが使用したのはコチラ
↓↓↓


「すえひろがり 乱舞野外祭」 🗻にて25列目の割とサイド寄りの席でしたが(席運ゼロ💦)
センターステージに立つ彼らの顔もちゃんと見れましたし、点在するミニステージで踊る様子もバッチリ見えました。
ただし、真反対側の対角線上にある一番離れた後方のミニステージだけは、ちょっと見えなかったです。

今回のアクターズリーグも選手たちの姿を間近で見ることは叶わないので、
「東京体育館」のメインアリーナの天井近くから、のんびりと眺める事にします(←ホント?)

まぁ、アクターズリーグの後も毎月公演が待ってるから、席運が悪くてもめげずに応援するぞ~♪📣🏀






 

にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ

「#刀ミュ」人気ブログランキング


刀剣乱舞-ONLINE-ランキング 

 → 「#刀剣乱舞」の人気記事を読む



 刀剣乱舞 - ブログ村ハッシュタグ
  #刀剣乱舞


関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
シェリメイ
Admin: シェリメイ
ミュージカル刀剣乱舞の推しである
鶴丸国永(岡宮来夢さん)をはじめ、源清麿・小竜・江・村正派・堀川君などを愛でております。
刀剣乱舞について感じたことをただただ吐き出してる審神者です。
刀剣乱舞オンラインゲームは2016年より審神者やってます。
刀ミュは『三百年の子守唄』からファンになり、
『葵咲本紀』で岡宮来夢くんの沼に沈みました。
年齢高すぎて周りに審神者がいない上に話下手なので基本ヲタ活はぼっちで楽しんでいます。
岡宮来夢くん