fc2ブログ
本丸の片隅で刀剣乱舞について語る

🌸【舞台】「言の葉の庭」を予習した結果自分の情緒の無さに驚いた

2023/11/02
岡宮来夢くん 0
岡宮来夢🍭
岡宮来夢くん主演の舞台 「言の葉の庭」 観劇に備えて劇場版アニメを見ました~。
映画が公開された頃にも一度見ているんだけど、その頃はあまり心に刺さらなかったのを覚えています。
とりあえず理由は単純で、あまり心雨の日が好きじゃないから(笑)

冒頭から雨について述べていたし、ヒロインがいかにも心を病んでいそうな感じで
当時の自分も今思えば少しメンタルが弱っていたかもしれない時期だったから
見ていて心が晴れる内容ではなかったからだと思うんだけど。

でも今は推し活も楽しいし、仕事も社畜だけど結構楽しいから
あの頃とは違う感想を持って見れるんじゃないかと思って再チャレンジ!

言の葉の庭

見る前の口コミに 『雨のシーンが美しい』 とか 『この映画を観て雨の日が好きになった』 て書いてあるのをみて
「よぉ~しこの映画を観たら私も雨の日が好きになれるかも!」
って思ったけど全然そんな事なかった・・・

もっと言えば、『雨の日が好き』 って言ってる女性ってなんかカッコよくないですか???
中高校生の頃とかってちょっと背伸びして、フランス映画とか観てお洒落な女性になりたいっていう
願望が出てきちゃったりして、その影響で大人っぽくというかアンニュイな感じで
「雨の日が好き・・・」とか言って見たかったけど、そんな簡単に影響される事もなかった(笑)


やっぱオタクは現実的な事から目を背けがちだから。
現実世界では結構現実的だから。

雨が降ったらやっぱ面倒くさいんだよ。
傘もって歩くのイヤなのよ。荷物少ない派としては1個でも増えると憂鬱なのよ。
おまけに濡れちゃいけない鞄だと中身全部入れ替えるのめんどくさいし
お出かけ用に服を準備してても雨のせいで靴も替えれば洋服も考え直しだし!


fashion_ame_zubunure.png


それにしても冒頭から内容が暗すぎる・・・。
と思いながら見ていたんですけど、やはり当時から10年経つと感想は違っていましたね!

たしかに新海誠監督の描く世界だけあって風景がとてもキレイで、それに合わせた劇伴も素晴らしかった!
こりゃ感想を求められたら『都会の一角にある風情ある雨の公園』について話したくなるかもしれない。

でも自分は年取り過ぎたのかなぁ・・・。思わず出てきた感想が
15歳の男子の前でいきなり靴は脱げん!! だった・・・(悲劇)

いや、27歳でヒール履いて都会に職場に通っている女性だから普段からちゃんとフットケアとかしてるんだろうけど
思わず自分の足見ちゃったよね。
あ、終わった。絶対人前で裸足になっちゃダメだ。かかとケアした所で抑えきれない乾燥ひび割れ。

そんなこんなで物語の冒頭でだいぶ置いてかれ感半端ないんですけど舞台の予習の為にがんばります。

・・・
・・・
・・・
・・・

あれ?終わり?
こんなに短編だったっけ???
いや、今回はちゃんと最後まで集中して観れたから面白かったんだと思うけど。
物語というよりも都心の景色の美しさを鑑賞していたのかも(笑)
そして明確な結末はなく、観客の想像にまかせるタイプの終わり方。
これはこれでいいかもしれない。

とりあえず 新宿御苑に行ってみたくなった!
って事で、当日は新宿御苑に寄って聖地巡礼をしてみるというプランができた♪

もちろん当日は雨じゃない事を祈る(笑)(←雨の日の聖地巡礼じゃないんかーい)






 
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ
「#刀ミュ」人気ブログランキング
刀剣乱舞-ONLINE-ランキング 

   →「#刀剣乱舞」の人気記事を読む



 刀剣乱舞 - ブログ村ハッシュタグ
  #刀剣乱舞


関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
シェリメイ
Admin: シェリメイ
ミュージカル刀剣乱舞の推しである
鶴丸国永(岡宮来夢さん)をはじめ、源清麿・小竜・江・村正派・堀川君などを愛でております。
刀剣乱舞について感じたことをただただ吐き出してる審神者です。
刀剣乱舞オンラインゲームは2016年より審神者やってます。
刀ミュは『三百年の子守唄』からファンになり、
『葵咲本紀』で岡宮来夢くんの沼に沈みました。
年齢高すぎて周りに審神者がいない上に話下手なので基本ヲタ活はぼっちで楽しんでいます。
岡宮来夢くん