fc2ブログ
本丸の片隅で刀剣乱舞について語る

🌸【刀ミュ】M7~M8 どんどん難解に~💦(千子村正・蜻蛉切 双騎出陣 感想④)

2024/01/12
千子村正・蜻蛉切 双騎出陣~万の華うつす鏡~⚔️ 0
ミュージカル刀剣乱舞 【刀剣男士】千子村正 【刀剣男士】蜻蛉切
「千子村正 蜻蛉切 双騎出陣 〜万の華うつす鏡」の感想の続きです。

M7『象(しょう)~触れたもの』
手毬状の籠に捕らわれたような2人のシーンから始まりました。
静寂が続くのが不気味な感じ。
どこか遠い目をした千子村正が 「蜻蛉切」 と呼びかけると、すぐに 「何だ」 と答える蜻蛉切。
蜻蛉切の視線も下に向いていて不安げな様子。
「そこにいるのですか?」 と聞く千子村正に 「あぁ。すぐそばにいる」 と蜻蛉切。

お互いが見えていないという事らしいので暗闇の中にいるのでしょうか。

静寂が続く中、呟くように歌う千子村正が切ない・・・!

ここで初めて 「蜻蛉切。。。脱ぎまショウか!」 という千子村正の誘いに
「あぁ!」 と答える蜻蛉切が~~!
レアなシーンに違いない(笑)

いつもの千子村正なら 「脱ぎまショウか?」 と疑問形だけど、今回は 「脱ぎマショウか!」
誘っている口調が清々しくて好きなシーンです。

そうしてそれぞれ無事に籠の中から出てきました~~♪
(自らを縛り付ける物語という鎧を脱いで暗闇から抜け出す的な・・・?)


M8『万(よろず)の華うつす鏡』
場面が大きく回転して一面の花畑のシーンになりました!
ここでまたコンテンポラリーダンスのシーンになっていました。

花畑をみつめる千子村正は 「ワタシは行きマス」 と蜻蛉切に告げると
蜻蛉切も 「そうか。俺も行く」 と答え、それぞれ別の方向へと消えて行きました。
これは修行に行くんですかね??

舞台装置の壁が閉じると、冒頭の丸い窓と四角い窓が左右から出てきて
重なって終わりました。

悟りの窓(丸い窓)と迷いの窓(四角い窓)が重なるとどういう意味なんでしょうか。
最後まで考えさせられる物語でした。。。


第1部が終わってしまった~~💦💦

次は第2部の感想です♪







 
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ
「#刀ミュ」人気ブログランキング
刀剣乱舞-ONLINE-ランキング 

   →「#刀剣乱舞」の人気記事を読む



 刀剣乱舞 - ブログ村ハッシュタグ
  #刀剣乱舞



関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
シェリメイ
Admin: シェリメイ
ミュージカル刀剣乱舞の推しである
鶴丸国永(岡宮来夢さん)をはじめ、源清麿・小竜・江・村正派・堀川君などを愛でております。
刀剣乱舞について感じたことをただただ吐き出してる審神者です。
刀剣乱舞オンラインゲームは2016年より審神者やってます。
刀ミュは『三百年の子守唄』からファンになり、
『葵咲本紀』で岡宮来夢くんの沼に沈みました。
年齢高すぎて周りに審神者がいない上に話下手なので基本ヲタ活はぼっちで楽しんでいます。
千子村正・蜻蛉切 双騎出陣~万の華うつす鏡~⚔️