fc2ブログ
本丸の片隅で刀剣乱舞について語る

🌸【声の王子様】定点観測・岡宮来夢

2024/02/17
●ディズニー声の王子様👑 0
声の王子様👑 岡宮来夢🍭 太田基裕

ここしばらくハマっている「ディズニー 声の王子様 2021」
できればスマホで聴きたいのだけれど、なぜかiPhoneに取り込めない!!
せっかくCDが付いていたからPCに取り込んだまではよかったが
なぜだかiPhoneに入らないもんだからBlu-rayで楽しむしかないわけで。

ってかホントなんで?!(謎)

もうサブスク解禁にしてくれませんか???(←切実)

そんなこんなで、感想を吐き出したいと思います。


【M14 どこまでも ~How Far I'll Go~/「モアナと伝説の海」】
(キャスト:太田基裕)

ふぉぉぉぉぉー!もっくんのお衣装カッコイイ!!✨✨
ラメが入ったオフホワイトのジャケットが眩しい!!(≧∇≦)
もっくんの声美しいぃ~って思いながら聴いていたらあっという間に終わってしまったよ。
女を性の曲をもっくんの声で聴くの好きだなぁ。

あ、でもこの曲も来夢くんにも歌って欲しいかも。
きっとめちゃくちゃ伸びやかな歌声で聴かせてくれると思うんだよな~~。
来夢くんの歌声好きすぎて脳内で 「どこまでも」 の曲が来夢くんの声で再生できるよ。もう(←おい)
次に期待✨✨


⚠️※ココからは”来夢くんメイン”の感想になります⚠️
    ↓↓↓

【M19 フィール・ザ・ラブ/
「レジェンド・オブ・ミシカ 東京ディズニーシー®」】

(キャスト:伊東健人、植田圭輔、浦田わたる、太田基裕、岡宮来夢、木村良平、
島﨑信長、仲田博喜、仲村宗悟、三浦宏規、森久保祥太郎)


全員グレーの王子様スーツでお揃いですね!白い大綬が王子様感マシマシにしてるー
もう来夢くんの顔がぁぁ。めっちゃニコニコしてる!
もうそれだけでいい!(←そんな訳あるかい)
カメラの人。もっと来夢くんのお姿下さい!(←切実)

途中でキャスト一人一人がご挨拶してくれるターンがありました。
もっくん お目目がクリクリしててお美しい・・・
来夢くん可愛すぎ~~「みなさんの1日が少しでも幸せになるように歌いま~す」って
めっちゃ手を振ってくれてる~~(≧∇≦)
「これはもう絶対幸せになるでしょっ!🔥🔥」(←ちょっと誰か私を殴って。。。)
天使降臨か!来夢くんという天使がきたぞ。

ここで全員がステージに一列に並ぶんだけど、一番お王子様っぽいのは誰かな~
って見てみるとやっぱり背が高くてスラッとした人に目がいってしまいますね。
贔屓目で見ちゃうからもっくん・岡宮来夢くんについ目がいっちゃうけど、
見かけなら仲田博喜さんが一番王子様っぽいかな。足長いし。


【M18 小さな世界/「ニューヨーク・ワールドフェア」】
(キャスト:伊東健人、植田圭輔、浦田わたる、太田基裕、岡宮来夢、木村良平、
島﨑信長、仲田博喜、仲村宗悟、三浦宏規、森久保祥太郎)


前奏で拳を振り上げる振り付けがあったんですけど、来夢くんめっちゃノリノリでやってくれてた(笑)
片手で大きくバイバイする振り付けの時も一人だけ体全体で大きく揺らしてくれててもう可愛すぎ!
見てる方まで楽しくなっちゃってホント元気がもらえるってこういう事を言うんですね!
だから来夢くんのファンはやめられない・・・(*´Д`)
ほんとにディズニーが大好きなんだな~っていうのが伝わってくるのは
来夢くんの動きが 「あ、ここ絶対振り付けにない動きだな」 ってわかるぐらい
リズムに乗って踊っちゃってるとこ(笑)
一人楽しそうにリズムに乗って動いてるのを見つけるたびにこっちまでニコニコしちゃうのですよ😊😊😊

ニコニコしてる来夢くんを観るのも最高に見所だけど、キメるところはめっちゃカッコイイのですよ。
何ていうポーズの名前かわかんないけど、顔は斜め横を向いて方腕を30度ぐらい開いて
片足に重心をのせるキメポーズの時も、来夢くんの角度めっちゃキレイなんだよね。
刀ミュの時もそうなんだけど、来夢くんの骨格の動きは美しい角度にしか曲がらないのか?(←おいおい)

曲の最後のキメポーズも一人だけキレッキレだから見てほしぃ。

そもそも来夢くんにファンになったきっかけの一つが、彼の体の動きが非常にキレイだって事だったんだけど
ほんとにごくごくわずか~~な角度の違いでポーズの綺麗さって変わってくると思うんだけど
来夢くんの動きもポーズの角度もほんとキレイだから
全人類に見て欲しい・・・(*´Д`)


今後はディズニーランドで「イッツアスモールワールド」に乗っても、脳内で来夢くんの声と姿が再生されるな(笑)


【M19 ミッキーマウス・マーチ/「ミッキーマウス・クラブ」】
(キャスト:伊東健人、植田圭輔、浦田わたる、太田基裕、岡宮来夢、木村良平、
島﨑信長、仲田博喜、仲村宗悟、三浦宏規、森久保祥太郎)


え?オープニングから来夢くんと浦田さんだけどうーした?!
めっちゃノリノリやん😆😆楽しさ爆発してるわ(笑)
いきなり振り付けと違う動きされて隣の島崎信長さんちょっとタジタジになってますけど(笑)

大人しめな動きをしてるもっくんもこの曲はちょっと楽しそうに歌ってる~♪

油断してるとミッキーの耳ポーズという爆弾を食らいます!

そして耳ポーズ食らってからの~
来夢くんのソロパート!(恐ろしく全力で歌ってるし!振り付け完璧だし!)
今までこんなに美しくて力強い歌声で「僕らの クラブの リーダーは~~♪」 って歌いあげる人見た事ないわ!
このワンシーンだけで何十回と連続再生できるわ(*´Д`)

にっこり微笑みながら歌って踊る太田基裕さんも見られるし、ひたすら楽しそうな岡宮来夢くんも見られるし
「あぁ~Blu-ray💿📀買ってよかった・・・(*´Д`)」 と思える瞬間です(笑)

この後ステージの端っこの方までファンサしに行く場面があるんですけど
ここでは来夢くんの高速お手振りが見られます!めっちゃブンブンしてます(笑)

その後の間奏ではついに最初は若干戸惑っていた島崎信長さんも来夢くんと浦田さんと一緒に
謎のスキーヤーダンス(?)してくれてます!

最後、ステージの端っこにあるカメラに森久保さんが気が付いて仲村宗悟くんと島崎信長さんを呼んで
さらにその後ろにいた来夢くんにも「来い来い」って呼んでくれたんだけど、
来夢くんはサッと後ろを見てまだ浦田さんがいるのに気が付いてちゃんと目線で呼ぶんですよね。
こーいうところに気が回る人って凄いと思う。
流石の大御所・森久保さんも、気が使える新人・来夢くんも。
違う界隈のスターたちがこうやってワチャワチャしてるのはオタクの好物ですからねー

公演の演目はここまででしたが、Blu-rayには特典映像として会場替わりの様子も収録されているので
次回はそこらへんの感想も吐き出したいと思います。








 
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ
「#刀ミュ」人気ブログランキング
刀剣乱舞-ONLINE-ランキング 

   →「#刀剣乱舞」の人気記事を読む



 刀剣乱舞 - ブログ村ハッシュタグ
  #刀剣乱舞


関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
シェリメイ
Admin: シェリメイ
ミュージカル刀剣乱舞の推しである
鶴丸国永(岡宮来夢さん)をはじめ、源清麿・小竜・江・村正派・堀川君などを愛でております。
刀剣乱舞について感じたことをただただ吐き出してる審神者です。
刀剣乱舞オンラインゲームは2016年より審神者やってます。
刀ミュは『三百年の子守唄』からファンになり、
『葵咲本紀』で岡宮来夢くんの沼に沈みました。
年齢高すぎて周りに審神者がいない上に話下手なので基本ヲタ活はぼっちで楽しんでいます。
●ディズニー声の王子様👑